--年--月--日 --:--


移転のお知らせ

2011年02月27日 14:51

持っていたサイト・ブログを全て統合したので、これから更新は以下のURLのサイトにて行います。
他版権・オリジナルもありますので御注意ください。


http://mole04.web.fc2.com/

お手数ですが、リンクなどしてくださっている方は、貼り替えをお願いします。
本日よりこのブログは更新を停止します。今までありがとうございました。



…ぶっちゃけちょっと移転のタイミング間違ったと思ってる。
もっと専用ブログの名目であしゅらちゅっちゅしたかったです…
まぁ移転先にもメモ用途のブログがあるので、これからはそちらでちゅっちゅしていきますけどね!

それと、サイトのほうはまさに同人って感じなので、実況御本家などにはリンクつないでません。
その割にしれっとハリあしゅはあります、というか今まで描いた桃伝鉄絵は全部放り込んだので
ハリあしゅばっかです。予備知識なしでサイト来た人には謎だろうなこのカップリング…

ブログ自体は当分残しておくので、なにか御意見・御指摘ございましたら
お気軽にこの記事にコメントつけてください。

ちょっとお知らせ

2011年02月26日 23:22

今、このブログの他にサイトふたつ持ってる状況なのですが、
ここ以外の更新が滞っててマジワロスなので、全て統合してひとつのサイトにすることにしました。
サイトはもう9割方作り終わってるんで、そのうちURLお知らせしますね。
URLが変わって、形式が専門ブログ→よろずサイトになる以外は特に変更ありません。
なんだかんだでハリあしゅやラクガキ絵も全部載せたしね!

ちなみに、今運営してるサイトふたつはジオサーバーなのですが、
とにかく容量が少なくて絵を載せきれないので、新しいサイトはFC2です。
私は万年ビギナーなファイルマネージャ使いですが、
FC2のファイルマネージャは不思議ちゃんすぎてわかめ。
でも広告なしで容量1GBってすごいですよね。抱いて!

お化粧あしゅら

2011年02月25日 20:56

『女子高生GIRL'S-HIGH』のEDパロです。
トレス元→http://www.youtube.com/watch?v=5lnRFheVDEQ

48.jpg

47.jpg

完全に女の子だこれ!
当たり前のように夜叉姫とガールズトークとかし出すよ!

普段描かないもの

2011年02月24日 22:38

気まぐれに挑戦してみました。
やっぱ毎度毎度描きやすい絵柄・画風にだけ執着しちゃうと成長しないかなーと。



45.jpg

ミニキャラ。
スラスラ描けるようになったら講義中の落書きが楽しくなりそう。
2値線で描いたのは、線画に入ってからsaiの拡大修正機能に頼らないようにするためです。
ちなみに理想のミニキャラの描き方はヘタリア。バランスがほどよく、ポーズが取らせやすそう。



44_20110224224243.jpg

厚塗り。
投げやりにもほどがある。バストアップなのに、
生意気にも二時間弱かかったんでもう描きません。
せっかちな人間には発狂レベルでした。



ちなみに、上二枚とも着ているのが黒の着物なのは、完全に自分設定な
「鬼たちに制服とかあったらいいのにな妄想」によるものです。
バサラ王配下の鬼たちは、普段は着たいもの着てるんだけど(中には着てないやつすら)
正式な行事とかでは支給されてる着物を着なければならないみたいな規則があるとか。
そんで、ヒラは真っ黒の着物、鬼将とかになると専用の柄が入るとか。

鬼将はそれぞれ自分の兵を持ってるようなので、ヒラの着物でも部隊ごとに、
どっかについてるワンポイントの柄が違ったらいいなーなんて思ってます。
お前は忍冬を模した柄か!ならあしゅら様の兵だな!みたいな。

…まぁ薄々気付いてたけど、ブリーチだなこれ…w

でも制服萌えるじゃないですか。一体感も生まれるし。
えんま様もあしゅらも風雷も、漆黒の着物を身にまとい
着物の右正面はそれぞれのトレードマークの柄で染めてるとか。
あと、小手とか帯の巻き方とか袖のたくし上げとかで個性が出ると可愛いかも。

まぁ普段が全裸でおkなあしゅら風雷は落ち着かないだろうけどね…

えんま様御一行風神編part4前編

2011年02月22日 11:33

43.jpg

こうですねわかります。
やっぱ全裸で闘ってるのかな…股間は常に都合よくバラや煙が隠してる感じで。
…一般誌の限界に挑戦してる萌え漫画かお前は!

あしゅらの忍冬の戦闘台詞初めて見たんですけど、花言葉は献身!っていいなぁ。



